よくある質問 Q&A

​「クロユキ」さんに関するよくある質問のまとめ


(Q)インジケーター「MB-X」の表示手順を教えてください。

(A)MB-Xの表示手順は下記となります。

プレゼントメールからクロユキさんのブログを開き、「MB-Xはこちら」をクリック

MB-Xページ下部の「お気に入りインジケーターに追加」をクリック

画面最上部メニュー「プロダクト」→「スーパーチャート」をクリック

画面左上の「通貨ペア」をクリックし、シンボル検索を半角4文字で

JFX:

と検索しJFXの通貨ペア一覧から表示したい通貨ペアをクリックする

画面上部の「インジケーター」→「お気に入り」より「MB-X」をクリック


(Q)TradingViewでJFXのチャートを表示させる方法を教えてください。

(A)TradingView(パソコンはこちらiPhoneはこちらAndroidはこちら)を起動のうえ、

通貨ペア(シンボル)の検索を半角で

JFX:

と行っていただきますと当社の配信レートでチャートの確認ができるようになります。


(Q)すでに口座をもっているので、MB-Xやリアルタイム同一チャートは見ることができませんか?

(A)キャンペーンでプレゼントを行っております。

   詳細はこちら


(Q)プレゼントメールが届きません。

(A)状況をお調べいたします。お問い合わせフォームにユーザーID、氏名を入力の上、お問い合わせください。

   お問い合わせフォームはこちら


(Q)MB-X、Live手法、クロユキLiveBB手法、BRCはどこから確認できますか。

(A)プレゼントメールからクロユキさんのブログを開き、ブログ内の項目にあるリンク先にてご確認いただけます。


(Q)クロユキさんのリアルタイム同一チャートが表示されなくなりました。

(A)

【原因1】ページが自動更新されていない。

【解決方法1】

開いているブラウザを全て閉じてから、新しくブラウザを開き直してお試しください。

新しいブラウザを開きなおしても上手くいかない場合は、ブラウザを変更してお試しください。


【原因2】リアルタイム同一チャートのリンク先が古い

【解決方法2】

プレゼントメール内に記載されているURLからレポートに遷移し、レポート内にある「クロユキのチャートを見る」のリンクをクリックしてください。

※レポート内に記載されております通り、リアルタイム同一チャートのリンク先は定期的に変更される場合がございます。今までのリンク先でリアルタイム同一チャートが表示できなくなった場合はレポート内のURLからご確認ください。


(Q)クロユキさんのチャートが3通貨ペアしか見れないのですが、他の通貨ペアをみる方法を教えてください。

(A)

画面右上のウォッチリストの「+」をクリックすると「シンボルの追加」画面が表示されます。

JFXの通貨ペアをクリックするとウォッチリストに追加されます。

※ここでログイン画面になる場合は、トレーディングビューのアカウントにログインが必要です。

 トレーディングビューのアカウントをお持ちでない場合は、

 ログイン画面下部の「登録」より登録をお願いします。(無料)

シンボルの追加の画面を×で閉じて、ウォッチリストに追加した通貨ペアをクリックすることで通貨ペアの切り替えが可能です。


操作マニュアル(図解)はこちら


(Q)クロユキさんのチャートが見切れてしまいます。

(A)画面サイズが小さいスマートフォン(iPhone7、iPhone12mini等)の縦画面で見る場合では値段軸が見切れてしまいます。パソコンやその他端末でご利用ください。


(Q)クロユキさんのチャートで通貨ペアの変更ができません。

(A)パソコンで確認いただく場合は右側の通貨ペアをダブルクリックすることで切替が可能ですが、スマートフォンの場合は通貨ペアの変更は出来ません。

※リアルタイム同一チャートはクロユキ様が見ているチャートをトレーディングビューの表示専用モードで表示しているチャートです。クロユキ様が通貨ペアを変更すると表示専用モードで表示される通貨ペアも変更されます。

お悩みは解決しましたか?

解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。

【注意喚起】
店頭外国為替証拠金取引は、為替レートの変動等による損失発生のおそれがあり、かつ、その損失が預託証拠金を上回ることがあります。また、想定元本と比較して、少額の資金で取引することができるため、多額の利益を得ることもありますが、短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。 スワップポイントは、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。また、将来にわたり、保証されるものでもありません。取引レートは、2way priceです。売値と買値には差があり、その差をスプレッドといいます。取引手数料は無料ですが、スプレッドがお客様のコストとなります。個人のお客様の必要証拠金は、想定元本×4%以上の額で、法人のお客様の必要証拠金は、為替リスク想定比率(以下、「為替リスク」といいます。)×想定元本以上の額となります。為替リスクは、原則として一般社団法人金融先物取引業協会が金融商品取引業等に関する内閣府令第 117 条第 27 項第 1 項に規定される定量的計算モデルを用いて算出する数値の範囲内で当社の任意の計算により算出します。なお、為替リスクは、原則として1週間ごとに見直しが行われ、通貨ペアごとに異なります。取引にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。