よくある質問 Q&A

【.NET版】がうまく起動しないときの解決方法

現在インストールされている[.NET版]が何らかの原因で不具合を起こしている可能性がございます。
MATRIX TRADERの入れ直しをお試しください。




■(Windows10)
-----------------------------------------------------------
①MATRIX TRADERの入れ直し



 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
  ↓
 [アプリと機能]をクリックします。
  ↓
 プログラムの一覧から【新Matrix Trader Win】を左クリックでアンインストールを選択し
 アンインストールしてください。
  ↓
 こちらから【.NET版】にログインしてください。





MATRIX TRADERの入れ直しでも上手くいかない場合は、
設定ファイルの削除(設定が初期化されます)をお試しください。



②設定ファイルの削除



 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
  ↓
 [エクスプローラー]をクリックします。
  ↓
 画面左側の[PC]をクリックします。
  ↓
 [ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
  ↓
 [Users](または[ユーザー])をダブルクリック
  ↓
 お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
  ↓
 [MatrixTraderWin2]←左記名前のフォルダが設定ファイルです。
 この設定ファイルを削除します。



 削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。




■(Windows8.1)
-----------------------------------------------------------
①MATRIX TRADERの入れ直し



 [スタートボタン]の上で、[右クリック]します。
  ↓
 [プログラムと機能]をクリック。
  ↓
 [新MatrixTraderWin]を左クリックして、
 [アンインストールと変更(U)]をクリック。
  ↓
 こちらから【.NET版】にログインしてください。





MATRIX TRADERの入れ直しでも上手くいかない場合は、
設定ファイルの削除(設定が初期化されます)をお試しください。



②設定ファイルの削除



 [スタートボタン]の上で、[右クリック]します。
  ↓
 メニューの中の「エクスプローラー」を選択してください。
  ↓
 表示された画面の中央【デバイスとドライブ】の項目の中から、
 [(C:)]の記載がある項目をダブルクリック。
 
 <例>:windows(C:) 、OS(C:) 等



  ↓
[ユーザー]をダブルクリック
  ↓
 お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
  ↓
 [MatrixTraderWin2]を右クリックしメニューを表示させ、[削除]をクリック
  ↓
 削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。




■(Windows7)
-----------------------------------------------------------
①MATRIX TRADERの入れ直し



 デスクトップ画面左下[スタートボタン]をクリック
  ↓
 右側の列[コントロールパネル]をクリック
  ↓
 画面右上の[表示方法]の右横[カテゴリ]をクリックし、
 [大きいアイコン]または[小さいアイコン]に変更



 (既に[大きいアイコン]または[小さいアイコン]が
  表示されている場合は次へ進んで下さい。)
  ↓
 [プログラムと機能]をクリック。
  ↓
 [新MatrixTraderWin]を右クリックして、
 [アンインストールと変更(U)]をクリック。
  ↓
 こちらから【.NET版】にログインしてください。





MATRIX TRADERの入れ直しでも上手くいかない場合は、
設定ファイルの削除(設定が初期化されます)をお試しください。



②設定ファイルの削除



 デスクトップ画面左下[スタートボタン]をクリック
  ↓
 右側の列[コンピューター]をクリック
  ↓
 [ローカルディスク(C:)]をダブルクリック
  ↓
 [Users](または[ユーザー])をダブルクリック
  ↓
 お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
  ↓
 [MatrixTraderWin2]を右クリックしメニューを表示させ、[削除]をクリック
  ↓
 削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。

お悩みは解決しましたか?

解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。

【注意喚起】
当社の取扱う店頭外国為替証拠金取引「MATRIX TRADER」は、元本や利益を保証した金融商品ではなく、為替レートの変動等による損失発生の可能性があります。さらに、レバレッジ効果(想定元本と比較して少額の資金で大きな取引ができる仕組み)や為替レートの変動等によって注文(ロスカット注文を含む)が約定しない場合等、元本を上回る損失発生の可能性があります。特に、マイナー通貨(流動性の低い通貨)の取引をされる場合、元本以上の損失発生の可能性が高くなります。加えて、スワップポイント(通貨間の金利差調整額)においては通貨ペアやポジションの状態(売りまたは買い)によっては、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。取引におけるお客様のコストは、スプレッドとなります。スプレッドは、売りレートと買いレートの差のことで、通常は売りレートより買いレートの方が高くなります。また、流動性が低ければ、スプレッドが大きく広がる場合があります。個人のお客様の必要証拠金額は、想定元本(為替レート×取引数量)×4%以上の額となり、レバレッジは、想定元本÷必要証拠金で算出されますので最大25倍となります。法人のお客様の必要証拠金は、為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。為替リスク想定比率は、通貨ペアごとに異なり、当社では、原則として一般社団法人金融先物取引業協会が金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1項に規定される定量的計算モデルを用いて算出する数値を利用します。なお、為替リスク想定比率は、原則として1週間ごとに見直しが行われ、レバレッジは、為替リスク想定比率の逆数(想定元本÷必要証拠金)となりますので、1週間ごとに変動します。当社は、インターネットを通じて店頭外国為替証拠金取引サービスをご提供しておりますので、お客様のパソコン・インターネット環境や当社のシステムに不具合が生じた場合等、取引ができなくなる可能性があります。また、お客様の取引の相手方は当社(相対取引)となっており、取引所取引とは異なります。お客様におかれましては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。