【.NET版】「バージョンチェックに失敗しました」と表示され、アプリが開きません。
通信環境が不安定な場合や何らかの原因でアプリの読み込みが出来ていないときに表示されるメッセージです。
下記をお試しください。
①通信環境の確認
■通信回線が無線の場合
ルーター(モデム)などの再起動をお試しください。
可能であれば、有線接続に切り替えて改善されるかご確認ください。
■通信回線が有線の場合
ルーター(モデム)などの再起動をお試しください。
念のため、パソコンとルーター(モデム)などの回線をつなぎ直すなど
通信回線のご確認をお勧めいたします。
上記で解決しない場合は「②MATRIX TRADERの入れ直し」をお試しください。
②MATRIX TRADERの入れ直し
Windows11
デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
↓
[アプリと機能]をクリックします。
↓
プログラムの一覧から【新Matrix Trader Win】の右側にある【︙】を左クリックしアンインストールを選択し
アンインストールしてください。
↓
こちらから【.NET版】にログインしてください。
Windows10
デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
↓
[アプリと機能]をクリックします。
↓
プログラムの一覧から【新Matrix Trader Win】を左クリックでアンインストールを選択し
アンインストールしてください。
↓
こちらから【.NET版】にログインしてください。
上記で解決しない場合は「③設定ファイルの削除」をお試しください。
③設定ファイルの削除
Windows11
デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
↓
[エクスプローラー]をクリックします。
↓
画面左側の[PC]をクリックします。
↓
[ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
↓
[Users](または[ユーザー])をダブルクリック
↓
お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
↓
[MatrixTraderWin2]←左記名前のフォルダが設定ファイルです。
この設定ファイル右クリックし、ゴミ箱マークをクリックして削除します。
削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。
Windows10
デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
↓
[エクスプローラー]をクリックします。
↓
画面左側の[PC]をクリックします。
↓
[ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
↓
[Users](または[ユーザー])をダブルクリック
↓
お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
↓
[MatrixTraderWin2]←左記名前のフォルダが設定ファイルです。
この設定ファイルを削除します。
削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。
解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。