よくある質問 Q&A

【.NET版】「バージョンチェックに失敗しました」と表示され、アプリが開きません。

通信環境が不安定な場合や何らかの原因でアプリの読み込みが出来ていないときに表示されるメッセージです。

下記をお試しください。


①通信環境の確認

■通信回線が無線の場合

ルーター(モデム)などの再起動をお試しください。

可能であれば、有線接続に切り替えて改善されるかご確認ください。


■通信回線が有線の場合

ルーター(モデム)などの再起動をお試しください。

念のため、パソコンとルーター(モデム)などの回線をつなぎ直すなど

通信回線のご確認をお勧めいたします。


上記で解決しない場合は「②MATRIX TRADERの入れ直し」をお試しください。



MATRIX TRADERの入れ直し

Windows11

 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。

  ↓
 [アプリと機能]をクリックします。
  ↓
 プログラムの一覧から【新Matrix Trader Win】の右側にある【︙】を左クリックしアンインストールを選択し
 アンインストールしてください。
  ↓
 こちらから【.NET版】にログインしてください。


Windows10

 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
  ↓
 [アプリと機能]をクリックします。
  ↓
 プログラムの一覧から【新Matrix Trader Win】を左クリックでアンインストールを選択し
 アンインストールしてください。
  ↓
 こちらから【.NET版】にログインしてください。


上記で解決しない場合は「③設定ファイルの削除」をお試しください。


③設定ファイルの削除

Windows11

 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
  ↓
 [エクスプローラー]をクリックします。
  ↓
 画面左側の[PC]をクリックします。
  ↓
 [ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
  ↓
 [Users](または[ユーザー])をダブルクリック
  ↓
 お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
  ↓
 [MatrixTraderWin2]←左記名前のフォルダが設定ファイルです。
 この設定ファイル右クリックし、ゴミ箱マークをクリックして削除します。

 削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。


Windows10

 デスクトップ画面左下[スタートボタン]を右クリックします。
  ↓
 [エクスプローラー]をクリックします。
  ↓
 画面左側の[PC]をクリックします。
  ↓
 [ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
  ↓
 [Users](または[ユーザー])をダブルクリック
  ↓
 お客様のご利用のパソコンの名前のフォルダをダブルクリック
  ↓
 [MatrixTraderWin2]←左記名前のフォルダが設定ファイルです。
 この設定ファイルを削除します。

 削除後にこちらから【.NET版】にログインしてください。

お悩みは解決しましたか?

解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。

【注意喚起】
店頭外国為替証拠金取引は、為替レートの変動等による損失発生のおそれがあり、かつ、その損失が預託証拠金を上回ることがあります。また、想定元本と比較して、少額の資金で取引することができるため、多額の利益を得ることもありますが、短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。 スワップポイントは、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。また、将来にわたり、保証されるものでもありません。取引レートは、2way priceです。売値と買値には差があり、その差をスプレッドといいます。取引手数料は無料ですが、スプレッドがお客様のコストとなります。個人のお客様の必要証拠金は、想定元本×4%以上の額で、法人のお客様の必要証拠金は、為替リスク想定比率(以下、「為替リスク」といいます。)×想定元本以上の額となります。為替リスクは、原則として一般社団法人金融先物取引業協会が金融商品取引業等に関する内閣府令第 117 条第 27 項第 1 項に規定される定量的計算モデルを用いて算出する数値の範囲内で当社の任意の計算により算出します。なお、為替リスクは、原則として1週間ごとに見直しが行われ、通貨ペアごとに異なります。取引にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。