「スマホでかんたん本人確認」「ネットバンキングでかんたん本人確認」がうまく認証されません。
≪本人確認書類がうまく認証されない場合≫
書類全体が鮮明に見える状態で、画面に表示される枠内に納めてください。
また、下記のような状態の場合、上手く認証されない可能性があります。
・ぼやけている
・撮影対象が撮影枠に対して小さい
・写真が見切れている
・光が反射してる
・指が写りこんで書類が隠れている
・影が入っている
・書類に汚れがある
≪顔認証がうまく認証されない場合≫
・ご本人様以外の顔が映り込まないよう、周りに人がいない空間で行ってください。
・蛍光灯の真下などで行うと反射してうまく認証されない場合がございます。可能であれば、自然光を用いてご利用いただいた方がスムーズにいく可能性が高いです。
・画面上に表示される○の大きさの変動に合わせて、顔の大きさをしっかりと合わせてください。
・スマートフォンと顔を近づける際は、顔は動かさずにお手元のスマートフォンを近づけて調整してください。
・画面上に表示される○の大きさの変動に合わせて少しゆっくりと顔を近づけてください。
上記をお試しいただいても認証されない場合は、アップロードやメールでご提出いただくことをご検討ください。
アップロードやメール等をご利用いただくと、口座開設完了後に発行される
ユーザーID、パスワードは郵送にてお届けとなります。
詳細はこちら
解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。