よくある質問 Q&A

「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」と表示され、インストールができません。


「Windows11」の場合、購入されたパソコンによって、
Microsoft Store以外のソフトのダウンロードができない設定になっているケースがあるようです。

下記の設定を行った後に、ダウンロードをお試しください。



1.「スタート」ボタン→「設定」の順にクリックします。

 ※スタートメニューに「設定」がない場合は、「スタート」ボタン→右上の「すべてのアプリ」→「設定」の順にクリックします。


2.「設定」が表示されます。左側の一覧から、「アプリ」をクリックします。

 ※「アプリ」が表示されていない場合は、「設定」の左にある「ナビゲーションを開く」(ナビゲーションを開く)→「アプリ」の順にクリックします。


3.表示される項目によって、手順が異なります。

「アプリの詳細設定」がある場合、「アプリの詳細設定」をクリックします。

「アプリの詳細設定」がない場合、「アプリと機能」をクリックします。


4.「アプリの詳細設定」または「アプリと機能」が表示されます。

「アプリを入手する場所の選択」の下向きの「くの字」をクリックします。


5.表示される一覧から、「場所を選ばない」をクリックします。


6.「×」ボタンをクリックし、「設定」を閉じます。



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