「スマホでかんたん本人確認」「ネットバンキングでかんたん本人確認」でQRコードを読み取っても同じページに戻ってしまいます。
「スマホでかんたん本人確認」「ネットバンキングでかんたん本人確認」はスマートフォンで対応しているため、
iPadではQRコードの読み取りができません。
読み取りをしても撮影画面には進まず、QRコードの案内ページが表示されます。
スマートフォンから操作をいただくか、その他送付方法でご対応いただきますようお願いいたします。
その他送付方法についてはこちら
スマートフォンの操作でも撮影画面に進まず、QRコードの案内ページが表示される場合は
画面遷移が上手くいっていないことが考えられるため、以下をお試しください。
(解決方法)
1.メールからURLをコピーし、ブラウザのアドレスバーに直接貼り付けて遷移する。
申込完了後に当社よりお送りしているメールに記載の
<まだアップロードされてないお客様> のURLをコピーしていただき、
スマホのホーム画面にあるSafari(iPhone)またはChrome(Android)を直接開いて、
Safari内またはChrome内にあるアドレスバーにURLを直接貼り付けてアクセスします。
---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------
1の手順で行ってもQRコードと「スマートフォンにて上記QRコードを読み込み、
対応ブラウザにてアクセスしてください。」と表示され、撮影画面には進まない場合は
ブラウザがデスクトップ用Webサイトになっており、スマートフォン用になっていないことが考えられます。
以下の【2.デスクトップ用サイトで開いていないか確認する。】をお試しください。
2.デスクトップ用サイトで開いていないか確認する。
◆iPhone(Safari)の場合
1.ブラウザのURL入力欄 左の「ぁあ」のアイコンをタップ
2.「モバイル用Webサイトを表示」をタップ
3.ページがリロードされ正常に遷移できたら、画面の案内に従い撮影を行ってください。
◆Android(Chrome)の場合
1.Chromeブラウザの右上にある縦三点リーダーをタップ
2.[PC版サイト] をタップしてチェックを外す
3.ページがリロードされ正常に遷移できたら、画面の案内に従い撮影を行ってください。
上記をお試しいただいた上で起動しなかった場合は、当社までお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-219-472
月曜日~金曜日AM8:00~PM8:00
※携帯電話からもご利用いただけます。
メール:info@jfx.co.jp
解決しない場合は、こちらから
お問い合わせください。